人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くろねこのぶらり春夏秋冬

梅雨の始まりの森。

梅雨の始まりの森。_b0247880_16040737.jpg
梅雨の始まりの森。_b0247880_16041872.jpg

2009年9月、広島県/北広島町/八幡・臥龍山にて

GR DIGTAL 2 28mm F2.4



ただいま梅雨の真っ最中。

雨の日が多くなりジメジメした日が続き、普通ならうっとおしい事この上ないのですが、

写真を撮ることとなったらこれはまた別の意味でチャンスの時期ということになります。

雨模様の中、鬱蒼とした森に入りしっとりとした樹々の様子を撮りに行くのは、

雨に濡れるしカメラに気を使うしと思われがちですが、実は内心ウキウキだったりします。

森の様相は晴れの日と雨の日では全然違います。

個人的には例え雨にぬれても雨の日や雨上がりの森の写真を撮る方が好きです。

特に最近のデジタルカメラはそこそこ雨にも強く、

今メインで使っているFujiのカメラなら防塵防滴なのでちょっとした雨ならあまり気になりません。

だから撮りに行けばいのですが、4月5月の新緑の時期はコロナ自粛で行き損ねてしまいました。

そして今は梅雨。まさに雨の季節。

まだコロナは油断できませんが島や街と違って森には人はいないし3密でも無いので、

休みのタイミングさえ合えば行ってやろうと6月頭からずっと構えている次第ですが、なかなか・・・。

早くしないと梅雨が終わっちゃうよ・・・。



新しく始めたほぼ毎日更新のブログもヒマがあったらのぞいて見てください。

くろねこの日々是日常 https://kuronekohibiknichijo.exblog.jp/





by kurophotoblack | 2020-06-27 16:05 | | Comments(0)