人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くろねこのぶらり春夏秋冬

道端の桜。

道端の桜。_b0247880_6591362.jpg

2017年4月、広島県/廿日市市/佐伯町にて
FUJIFILM X-T2 FUJINON XF18mm F2R




ここ最近の雨続きで、はやくも街のソメイヨシノは散りはじめましたが、
標高の高い山里に行けばまだまだ桜咲いているはずと、どうしても我慢出来ず、
わずかな仕事の隙をぬって、お昼前から彼方の晴れ空を目指し、
昨年末新しく手に入れたカメラを持って数年前に撮り歩いた桜を撮りに行ってきました。
ところが悲しいかな昔から雨男。山里に近づくにつれにわかに曇り空。
数年ぶりに顔を合わせた桜たちを、晴れ待ちしながら撮るハメになりました。
この写真の桜はごく普通のソメイヨシノですが、国道沿いにポツンと咲いていて、
みなさん運転に夢中なのか、まったく気がつかずに通り過ぎて行きます。
ところで、このFUJIFILM X-T2ってカメラは、凄く良くてもう大満足ですが、
なかなかモノに出来なくて、コイツはけっこう手ごわいぞ・・・。
by kurophotoblack | 2017-04-13 07:01 | | Comments(0)