人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くろねこのぶらり春夏秋冬

日本海波景。

日本海波景。_b0247880_6394483.jpg

日本海波景。_b0247880_640010.jpg

日本海波景。_b0247880_6402056.jpg

2010年11月、島根県/益田市/三里ヶ浜にて
CANON EOS 40D EFS17mm-85mm F4-5.6 IS USM



瀬戸内海の海と違って日本海の海、特に冬の海は荒々しく、
写真の被写体としては、自分は穏やかな瀬戸内海より荒々しい日本海の海の方を好むが、
太陽が暖かく海を照らすようにな景色となると、やっぱり瀬戸内海に分がある。
それでも海の写真を撮るとなると日本海の方に足が向いてしまうのは、
穏やかな海の表情より荒々しい海の方が好きだからかもしれない。
ただし、あくまでも写真の被写体としての「海」の話であって、
冬の日本海の写真を撮っている時のあの寒さは、やっぱりちょっとキツくて、
撮りに行くとなると、雪景色同様ちょっと覚悟が必要だったりする。
by kurophotoblack | 2016-12-06 06:42 | | Comments(0)