人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くろねこのぶらり春夏秋冬

月夜の海。

月夜の海。_b0247880_4404270.jpg

2008年11月、島根県/浜田市/下府海水浴場周辺にて
CANON EOS 40D EFS10mm-22mm F3.5-4.5 IS USM



頻繁に日本海方面に写真を撮りに行っていた8年前ごろ。
日中の明るい時間帯よりも、むしろ暗くなってからの写真を狙って車を走らせていました。
そんな中でも夜の日本海の写真は、かなりの数を撮った覚えがあります。
こんな月夜の夜の写真は、深夜から撮りはじめ気がつけば夜が空けていた事もありました。
満天の星空は天候の運もあってチャンスは少なく、広島で晴れていても日本海は別で、
なかなかいい機会に恵まれる事はありませんでしたが、
夕暮れや夜の日本海は、風が強ければ強いなりに曇っていれば曇りなりに、
波が荒れていればそれなりに、綺麗な夕焼けに出会えばそれなりに、
月に数回の訪問とはいえ、比較的いいチャンスに巡り会えていた気がします。
by kurophotoblack | 2016-10-27 04:42 | | Comments(0)