くろねこのぶらり春夏秋冬

岩の渓。

b0247880_06471809.jpg

今回も前回同様、今をさること9年前にも訪れ高知県吾川郡いの町の中野川源流付近の写真です。

この川は最上流付近になって来るにつれ、大きく平らな石がゴロゴロ転がる不思議な光景に変わって行きます。

その大きな石の隙間を縫いながらキレイな水が落ち込みを作りながら流れていて、

それらの小さなポイントに岩魚が潜んでいたりするのですが、それは釣りの方のお話。

写真で撮るとこんな景色になり、ここに川が流れているようにはちょっと見えないかもしれません。

釣り上がりの際の折り返し地点はまだまだ上の方。

ここでもちゃんと渓魚は棲んでいて、上手にアプローチさえすればちゃんと釣れます。

写真を撮る身としては、折り返し地点よりもっと上流の景色に興味があるのですが、

入渓地点まで明るいうちに帰る事を考えればそこが限界。自分の身の安全がなによりも第一です。





[PR]
by kurophotoblack | 2017-10-19 06:48 | | Comments(0)