くろねこのぶらり春夏秋冬

森の古木。

b0247880_20210311.jpg

2008年10月、高知県/吾川郡/いの町・中野川源流付近にて

GR DIGTAL 2 28mm F2.4




前回ご紹介した写真の、高知県吾川郡いの町の中野川源流付近を、今をさること9年前にも訪れており、

その際、当時持っていたデジタル一眼レフは防水対策が弱く、なにぶん沢登りのため持参を諦め、

当日使っていたRICHOの「GR DIGTAL 2」を持って行きました。

当然、一眼レフとは画像のサイズも質もノイズの多さも歴然としていますが、

コンパクトなボディーと、取り回しの良さとレンズの明るさは、当時としてはとても重宝したものです。

GR DIGTAL 2 には、1対1のスクエアモードがあり、好んでほとんどそれで撮っていました。

この古木のは、源流付近を釣り上がりかなり登った辺りの沢沿いにあり、

前回お話しした今年の9月末に訪れた時にも、無事その姿を見ることができました。

写真ではちょっと伝わりづらいのですが、結構な大きさと高さを誇る古木です。

来年もまたここを訪れる事が出来れば、今度はX-T2を使って撮ってみたいと思っているところです。





[PR]
by kurophotoblack | 2017-10-16 20:22 | | Comments(0)