人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くろねこのぶらり春夏秋冬

路地の顔。

路地の顔。_b0247880_5314755.jpg

路地の顔。_b0247880_532279.jpg

2007年6月、島根県/大田市/温泉津温泉にて 山口県/柳井市にて
CANON EOS Kiss Digital EFS17mm-85mm F4-5.6 IS USM
Adobe Photoshop Lightroomによる現像時にモノトーン処理




路地にはそれぞれ「顔」がある。と、自分は常々思っています。
もちろんこれは自分個人の考えであって、普通に言われてる様な事ではありません。
ただ、路地好きとしてこれまで島や街でいろいろな路地の写真を撮ってきて、
似ている路地はあっても、ひとつとして同じ路地は無かったことから、
人の顔を、ちょっと「路地」に置き換えて考えてみただけです。
その人の顔も、同じ顔でも見る角度などによってすこし違って見えるように、
路地も同じく、見る角度や路地に入って来る方の側で全然違う顔を見せてくれます。
だから路地巡りは楽しくて、見つけるとつい奥へ奥へと入り込んでしまうのです。
by kurophotoblack | 2017-06-14 05:35 | 白黒スナップ | Comments(0)