人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くろねこのぶらり春夏秋冬

梅雨の森。その2。

梅雨の森。その2。_b0247880_655499.jpg

梅雨の森。その2。_b0247880_6551719.jpg

2008年5月、広島県/北広島町/八幡/臥龍山にて
CANON EOS 40D EF70mm-200mm F4L IS USM




梅雨の森の中に入ると、時には山霧に囲まれて視界が真っ白になることも良くあります。
実はこんな時には心の中で思わず「ラッキー !!」と叫んでいます。
シャッターチャンスです。とにかく霧が出ているうちに撮って撮って撮りまくります。
先日も書いたように2007年まで使っていたカメラは湿気や水気に弱く、
こんな天気の中で撮っているとすぐ動作不良になりましたが、
2代目のカメラは多少無理が効いて、そこそこ耐えられるようになっていました。
それでも念のため、撮る瞬間以外はビニールなどで雨露をしのいだものです。
今年の梅雨は、3代目の防塵防滴・超高感度に強いカメラを持って、
山霧の中を三脚無しで撮って撮って撮りまくりたい、と、思っていますが、行けるかな?
by kurophotoblack | 2017-05-28 06:58 | | Comments(0)