くろねこのぶらり春夏秋冬

川辺の桜。

b0247880_75846.jpg

2008年4月、山口県/岩国市/北河内付近にて
CANON EOS 40D EF70mm-200mm F4L IS USM




そろそろ各地で桜の開花宣言が聞かれる様になり、身近な公園の桜もちらほらと咲き始め、
今年もいよいよ本格的な桜の季節がやってきました。
10年近く前、桜の季節に車で走り回り、有名どころの桜をあえてスルーして、
素朴な風景の中にある桜を探して撮って回った時期がありました。
その時あらためて気がつかされたのは、
私たち日本人は、思っていた以上に自分たちの近くに桜を置いていた、という事でした。
あの時期と違ってなかなかたっぷりと時間が取れない状態ですが、
今年はわずかな隙を見つけて、久しぶりに桜を撮り巡ってみようかと思っています。
[PR]
by kurophotoblack | 2017-03-31 07:05 | | Comments(0)